日本の方が暑かった

2018年 9月 10日
 
赤道直下 インドネシアの暑さに耐えられるか心配だったが・・・
 本日1日過ごしてみたら、変わらなかった ・・・
 と言うか、
 
 ・・・ うちの会社の1階 事務室の方が、暑いような気がした。
 
空港到着後、面接会場へ移動。途中朝食。
 
8:00 から 12:00過ぎまで、6名のインドネシア人男性を面接 1名を採用した。
 ・・・2019年 2月ごろ入国予定だ。
    ふー 疲れた。
 
180910-2.JPG
 
    1回の大きい部屋
    扇風機が1台こちらを向いて回っている。
     それだけ? それでも、それほど、汗が出てこない。
     ・・・ どういうわけだ? 不思議!
 
移動 途中昼食 憧れの「ナシ ゴレン」を戴く。
 ・・・ 合う 合う この味 日本人の口に合いますよ。美味い。
 
180910-3.JPG
 
14:00 元研修生のウマル社長に面会する。
 ・・・ PT DENKI ENGINEERING の創業社長様だ。
     大手日系企業の工場の電気設備を設計、施工、メンテナンスしている。
     社員数160名の大所帯になった。
     まさに、成功者だ。
 
180910-4.JPG
 
 現状にまで至った、ご苦労話や起業後の大切なこと等を教えていただく。
 ・・・ 流ちょうな、日本語が素晴らしい。
     帰社したら、当社の研修生にも話をしよう。
 
17:30 ホテル 到着!
 ・・・ 今回は、どのようなホテルか楽しみだ!
     トイレはあるかな? などなど、
     安いホテルは、この「ドキドキ感」 があって、楽しい!