今期最高記録!

2018年 9月 9日
 
今期は、走り込みが足りなくて、・・・ なかなか、思うような記録が残らず、
 ・・・ イライラ していたところです。
 
本日 9:50 スタートの八ヶ岳縄文ハーフマラソンに出場しました。
 ・・・最初は下り坂なので、ついつい、ペースが上がってしまいましたが、
 
180909.JPG
 
 ・・・内緒で買った、GPS付時計で、1kmごとのアラームが鳴るようにセット
     ペースオーバーだったのを、6分/kmに調整して走る。
 
 ・・・前半上り坂が続くが、足が動く 時間は6.5分から7分/km
 
 ・・・15km地点でも、足がそれほど重くならずに、走れる。
     逆に下り坂、少しペースが上がり 時間5.5分に上がる。
     曇りで、気温が上がらない。
     風もある。
     小雨が少し当たる。
    
 いいぞいいぞ!
  さて、最後の上り坂800mで、ゴール!
  さすがに、きつい。足が重くて、スピードが上がらない。
 
 誰からの応援もなく、・・・ゴール!
  (係の人が、声かけてくれた)
 
 時間は、2時間7分 今期の最高だ。
  しかも、途中の歩き無しで、走り通せたのが大きい。
  気温が上がらず、体がオーバーヒートしなかったのが大きい要因だ。
  塩嶺・安曇野の各ハーフとも、暑さでばて、歩いてしまった。
 
 よし、10月の大町アルプスマラソンでフルも調子よく行こう!