働くことは、命がけ! in jakarta

2018年 9月 11日  会社から休みを貰った。
 
本日 インドネシアは、祭日?らしく、企業訪問が出来ないため 
 一日休みをもらって、ジャカルタの研究をすることにした。 ・・・観光でなくて!? 
 
皆様は、日本において、日々の業務には、 
 ・・・ もちろん 、 命がけで働いて居られることと存じます。
 
ここ、ジャカルタにおいても、
 ・・・ まさに 、 命がけで働いている方を探索し報告することとなりました。
 
 
1)1人目の「命がけの仕事人」 ・・・ 電気工事士?
   電柱に線を渡しているのか?
   電柱から電気をとろうとしているのか?
   地元なら、中部電力さんの管轄らしい仕事内容だが・・・
 
   ・・・ 道具は、竹のはしご。感電防止の服の様子はない。
       電気は通っていないのか? いや、きっと通電しているぞ。
 
       何より怖いのは、下のヤツが持っている命綱?だ
        もっと、しっかり持っていてくれ!
 
180911-1.JPG
 
1)2人目の「命がけの仕事人」 ・・・ 建物の塗装職人?
   壁にペンキを塗っているんだよね?
   政府系の建物だから、全体が街中の建物よりきれいだ。
 
   ・・・ それでは、上まで届かないよね
       うん? 上を塗り終わって、足場を外したか?
 
       高さ、6から7階のようだけど、・・・命綱は、?
        気のせいだろうけど、・・・良く見えない!
 
180911-2.JPG
 
1)3人目の「命がけの仕事人」 ・・・ 路上の物販士?
   道路を渡っているのではないだろうね?
   道路幅、片側3.5車線はあるよね!
 
   ・・・ まさか、信号待ちの車に声を掛けているのじゃあ無いよね
       しかも、子供のおもちゃのような感じだけど!
 
       そんなもの売れるの!
       他にも、フルーツやジュースの売り子はいたけれど・・・
 
       おもちゃの売り込みは、強烈だ!
       おい、おい、信号替わるぞ
 
       30秒の売り込みに命を懸ける!
 
180911-3.JPG
 ようーし! 頑固社長も日本に帰ったら ・・・
  ・・・ 命を懸けて、仕事するか!!