大町アルプスマラソン実行委員長として

2017年 10月 15日(日)
 
いよいよ、初挑戦の日がやって来ました。
 
 ・・・ 歴史ある ・・・ 大町アルプスマラソン大会
 
 頑固社長は、なんと 第13回大会の実行委員長を務めました。
 まだ、大会が大町青年会議所主催の時でした。
 
 フルマラソンにした時が ・・・ 第10回から
  4年目の13回大会の時、委員長の大役を任され1年を過ごしました。
 
 当時のランナーは、3、000人を少し超えたところだった。
 
 ・・・ それを、昨年は4、000人を超えるまでに成長しました。
     (しかし、今年は、第1回松本マラソンに食われて、減少!)
 
 
 言っとくけど ・・・
 
 長野県で継続的に開催されている ・・・
 「日本陸上連盟 公認のフルマラソンは、大町アルプスマラソンが、
   『1番歴史』があるのだ」
 
  ・・・日本の屋根を走る 大町アルプスマラソンを走らずして
 
     「長野マラソン」 やら 「松本マラソン」を走っても ・・・
 
     長野県のマラソンは、語れないのだ!!!
 
  ・・・「わかったか!!」 と頑固社長は言いたい!!
      (だから、来年は参加してね!)
 
 
 そのようなわけで ・・・ 歴代委員長として
  初めて出場して、完走するべく頑張りました。
 
 結果!! 5時間4分 でした。
  ・・・ 31km までは、友達と雑談しながら調子良く
      4時間30分 のペースでしたが
 
  ・・・ 32km 地点で足が止まりました。
 
  ・・・ 青年会議所時代の友人が多数 給水ボランティアをしていて
    
      「思いっきり、励ましてもらい」 ゴールできました。
 
 ありがとうございました。
 
171015.JPG