52年目を無事終了いたしました

2017年 6月 3日 
 
52年目を、無事終了 することが出来ました。
 ・・・ これもひとえに ・・・
  頑固社長 1人の努力によるものと ・・・
 
いえいえ、そんなことは、滅相もありません!!。
 先ず第一に、お客様 ありがとうございました。
 そして、仕入れ先様、加工協力会社様 ありがとうございました。
 それから、経営社員の皆様、ご支援いただいた、ご家族の皆様 ありがとうございました。
 元社員の、永久社員の皆様 ありがとうございました。
 今は亡くなられた、物故社員の皆様 ありがとうございました。
 
大勢の皆様のご支援により、大過なく年度を締めくくることが出来ました。
 
年度末に開催せれている、経営方針発表会です。
 ・・・ 本日の午前中に、全員で、部門長からの年度結果の報告を
     聞きました。
 
 ・・・ そして、御約束の全員が必ず質問するで、振り返りを深めました。
 
170603-1.JPG
170603-02.JPG
しかし、残念ながら、悲しい知らせも、ありました。
先日 当社で働いていただいた元社員のMさんがお亡くなりになりました。
 
 ・・・ 汎用旋盤を担当していただき、大物の立て旋盤も稼働させていただきました。
     Φ800のアルミ鋳物を旋削して、私が門型マシニングセンターで加工する
     仕事を夜遅くまで苦労しながら従事したことを思い出しました。
    
     特急品等も嫌な顔せずに取り組んでいただいて助かりました。
 
     定年延長雇用後、永久社員となり、昨年の期末慰労会に出席頂き、
     懇談をしたのが最後となってしまいました。
 
     社員旅行にも若い人と一緒に参加してもらい、賑わしてもらいました。
 
     お見舞いにも行けなかったことも、申し訳ないですが、・・・
  
      ・・・ もう一献 ご一緒させていただきたかった。
          ご冥福をお祈り申し上げます。ありがとうございました。