シーズン到来 今年もやります。

2017年 4月
 
暖かくなると、頑固社長の動きも活発になります。
 
 ・・・例年のごとく、・・・ガーデニングの季節が到来しました。
 
先ずは、毎年手もかからず、顔を出してくれる
 
 ・・・ 「水仙」 さん。何時もは3月の終わりから咲き出すのに
      今年は4月に入ってと、かなり遅れて開花
 
170417-2.JPG
 
続いて、今年も100束 購入し、工場緑化の中心
 
 ・・・ 「高麗芝」 さん。道路の法面を丸太の柵で仕切って、
      斜面を緩やかにして、芝生を敷き詰めました。
      毎年の行事なので、殆ど本職に近いプロ級になりました。
 
170417-1.JPG
 
最後に、新入社員 スパルタ教育、植え木作業です。
 
  ・・・ 「栗の木(商品名:ポロタンだったかな?)」を植えました。
       スコップを慣れない手つきで扱い穴掘り中!
       木を入れて、土入れて、水入れて、土手を囲って、また水入れて。
 

170417-3.JPG

 桃栗3年 柿8年 さて人間の新人の成長は何年?
 
  ・・・ 植樹した栗の木と共に、新人3人の成長を期待したい!!。
   
      「3人で毎日、水をくれてね」 ・・・ お疲れさんでした。