タイムカプセルを開封したら・・・?

2017年 3月 某日  (少し日付が戻る)
 
あれは、・・・ そうそう、3年前だった。
当社が、「50周年」を迎えることとなった。
 
それから、・・・ そうそう、
工場の増築と新規機械の導入もあった。
 (たぶん、頑固社長の出来る借金はここまでだろう)
 
それで、・・・ そうそう、記念になることをやることを考えた。
設備投資にお金を使いすぎて、予算が無くなった!
仕方ないので、お金のかからない催し・・・はできないか。
 
それで、・・・ そうそう、回転の悪い頭で考えた。
地元の人を呼んで、「工場見学会をやろう!」
社員も何か考えて、「やってくれないだろうか?」
 
それで、・・・ いろいろ、考えた! ・・・タイムカプセルをやろう!
・・・タイムカプセル?
 得意の真空チャンバーをアレンジして、SUS製のタイムカプセルを創ろう!
・・・それで、それで?
 来場者の皆様に、自分あての手紙を書いてもらい、3年後に送る!!
・・・なるほど、なるほど!
 
それで、・・・ いよいよ、やってみました!
思ったより、集まり3年間 預かることになった。
 
 
それから、・・・ とうとう、3年後の今月!
タイムカプセルを開封して、郵送をした。
 
170428.jpeg
・・・
 
そしたら、・・・ なんとなんと、御礼状が届いた。!!!
そしたら、担当したメンバーは、大感激!!
 
文面の中には、NHKの「超絶凄ワザ」も偶然見たと書いてある。
 
ビジネスとは、まったく関係ないけど、・・・
 
 とっても、とっても、嬉しい出来事でした。