ガーデニング風?

2016年 8月
 
いやいや、暑いですね。 やっぱり 夏ですね。
 ・・・ 当社は、エアコン が無いので大変です。
 
何とか、涼しく感じられないかと ・・・
 
 ・・・ いろいろ、考えていますが?
 
実施中 ・・・ ! ・・・ ?
 
 1)朝顔を植えて、日よけにする。
  
 2)芝生を植えて、輻射熱を抑える。
 
 3)風鈴を飾って、涼しい音を楽しむ。 
  ・・・ 以前やったが、うるさくて、 ・・・ 社員から不評
 
 4)熱いお茶を飲む
  ・・・ 確かにのどの渇きは抑えられますが、・・・ 麦茶の方がいいなあ
 
 5)サマータイム制を取り入れる。
  ・・・ 2時間進めて、朝6時を8時にする。
     涼しいうちに、仕事ができるので、大賛成ですが ・・・
  
     みんなは、賛同しないだろうなあ
 
     定時が3時ごろに、なるのだから ・・・ 
     明るいうちから、ビールが飲めるのに
 
  ・・・ 私は、絶対賛成です。
     早起きして、仕事をして、 そして、ビール!!
 
 6)部屋の模様替えをする。
  ・・・ 会社のロビーですが、「模様替え」 しました。
     ガーデニング風にしました。
 
160803.JPG
 
 ちょっと、椅子が高くて、年配の方々には 
 
  ・・・ 不評です。
 
 お出かけ下さいませ。