「臭いものにフタをする」が出ない!!

2015年 10月 楽しい日曜日!!

♪ ハートのエースが出てこない!
   ハートのエースが出てこない!!
    やめられない、このままじゃーあ !!! 🎶

 懐メロを、歌っているわけではないんです。

 のど元まで、出かけているのに、思い出せないのです。

  ・・・ やだなー、歳を取ると思い出せない。

  ・・・ くそおー マジで「出てこない」!!
 
 
 「臭い物に、フタをする」 ・・・
 
  ・・・「フタ」 の漢字がどうしても、・・・出てこない

    ・・・終われない ・・・ このままじゃ!!・・・
 
 
 仕事の見積もりに ・・・

  ・・・ チャンバー本体、上フタ、下フタ ・・・とワープロで入力しているのに

     どうしても、出てこない ・・・ 思い出せない ・・・

     うーん 、悲しい 、最後の問題なのに。
 
 
 何をやっているのかって ・・・

  ・・・ もちろん、漢字検定に決まっているじゃあないですか!!
     本日 AM10:00 から、松本で受験中です。
    
     机に出せるのは、鉛筆と消しゴム、受験票のみです。

     おっと、ペットボトルの黒い液体は、自宅から持って来た、
      コーヒーです。

 開始前に写真をパチリ!

151025.JPG

 えっつ!! 隣にいるのは、子供ではないか?

  ・・・ まさか? 一応 2級 なんですけど!
     この時間は、2級だけだから、確かに他の級ではないよな!

  ・・・ 終わった後に、その男の子に聞く

     「何年生ですか?」

     「6年生です!」

     ・・・ 私 「 ・・・ 」。

     世の中には、凄い奴がいるなあ!!

  ・・・ 今回 2回目の挑戦! またもや、撃沈!!
 
 
 そうそう、「フタ」 の答えは、「蓋」 でした。

  ・・・ 下の「皿」は、少し頭に浮かんだのに!