OH! 女神様!

2015年 9月 6日 続き

 まさかこんなところで、女神にお会いできるとは!!

  しかも ・・・ 2神 です。
 
  しかも ・・・ 2神 とも、国の宝 「国宝」 です。

     松本城と同じ価値です。
  

  それでは、私が、「泥臭く」 密かに撮ってきた、写真を公開しましょう。


 
 この女神様は、「縄文のビーナス」 5000年前の縄文時代のものです。

1509065.JPG

・・・ 足腰が、非常に強そうですね。
      
     このくらいの、体格でないと、農作業は出来ないかな?
     いや、この時代に、農業は行われていたのだろうか?
 
 
 
 次の写真は、1000年後に祭られました。      
 
 この女神様は、「仮面の女神」 4000年前の縄文時代のものです。

1509064.JPG

   ・・・ この千年の間に、「女神さま」 は、
      仮面を装着するようになったのですね?

      この千年と言う時間の流れの中に、どのような生活変化が
      あったのか見てみたいですね!

      きっと、かなり・そうとうにゆっくりと、変化をもたらして、
      いたのでしょうね
 
    
 そう考えると、現代の100年 は、ものすごく、変化がありますね。

   ・・・ 恐ろしいほどの、スピードで、変わっています。
 
      この、「スピード」が、環境変化を起こし、
      今回のような、記録的な豪雨に見舞われ、
      栃木県鬼怒川が決壊した。! と

       ・・・

      そのように、考えるのは「不自然」 でしょうか?