ここでこそビール(2)

2015年 8月 16日

いやいや、お盆は忙しいですね。

 ・・・ 高校野球を見る暇もなく ・・・
 
    ・・・ 遊び歩いています。

    ・・・ 昨日は、山だったのに 、 本日は「海」です。

 ・・・ 長野県人にとって、「海」といえば、・・・

    ・・・ やはり、日本海です。
       特に新潟県の海岸には、「松本」「長野」ナンバーの車が押し寄せます。

    ・・・ 我が家も、小谷の墓参後、糸魚川に出ました。
       次男の意見で、「能生の道の駅」へ来てしまいました。

    ・・・ 「能生の道の駅」 と言えば、「何でしょうか」

       ・・・ そうですね! 「カニ」 です。

 
 駐車場に着いたと思いきや ・・・ お店にダッシュ!

    ・・・場所取りをしていた、私の前に現れたものは・・・?

      ・・・ 「おいおい、そんなに食えるのか!?」
         
         皿一杯の「カニの山」でした。

20150816-2.JPG

・・・ 「え? 買ったのは半分で、後はおまけ だって?」
       「相変わらず、値段があって、無いような状態だなー」


    ・・・ 「カニ」 ・ 「海」 ・ 「晴天」 「お盆最終日」 と言えば、

    ・・・ ここでも、「ビールだよね」 

20150816-1.jpg

 この上の写真に写っている人たちは、皆下を向いている。
  ほとんど、全員 無言で蟹食いに集中している。

    ・・・ 本当に、すごい集中力だ。

    ・・・ うちの子供も勉強するときは、このくらいしてほしいものだ!

       ・・・ しかし、良く食ったね?

 「えー? これから、御代わりを買いに行くの?、まだ食うの?」


    ・・・ 

 「えー? 1匹買ったら、またおまけ?」

    ・・・

 「えー! それなら、もう1本、ビール買ってくるわ!」

    ・・・ 

  一人当たり、3匹づつを胃に入れて、終了となりました。

    ・・・

 「あー! 美味かった、ビール!?」