粋な寿司屋?

2015年 こどもの日

毎年 この日は、「連れていけ・連れていけ」 コールが掛り、
 止む無く、外出していたが、・・・

  ・・・ 今年は、威厳を発揮して、「拒否」 することに成功した。

     ・・・ 何といっても ・・・ 人ごみの多いところは、苦手である。

     ・・・ そして、「順番を待つ時間が耐えられない」 性格だから、どうしようもない。


 とは言え、さすがに、1日ぐらいは、どこかへ出かけようとなった。

  近くで・・・ と意見から

     ・・・ 大町・松川地区の国定公園 へ 決定となった。

  私は、近くにいながら、初めての入園で、ちょっと、楽しみでした。

     ・・・ さすがに、人は多いけれど、場所が広いので、空いている感じです。

  
  ・・・ 新緑が美しく、丁度良い気候です。

  空中回廊からの眺めも、最高でした。

  そして、到着した施設にあったものは?・・

  ・・・ なんと、お寿司屋さん でした。

     ・・・ なになに、メニュ-は、

        「タコ」 うんうん 好いね!
        「サメ」・「クジラ」 ? 珍しいね?

        ・・・「ブラキオザウルス」 ??? なんじゃ そりゃ?
           恐竜みたいな、名前じゃあ ・・・ ないか!!

          ・・・ それって、本当に食えるの? って、聞いたら


  「うちは、糸鋸寿司 なんです!!」  って、言われて
      よく見たら ・・・ 糸鋸を使った、木工細工でした!!

  ・・・ なるほど、なるほど

     ・・・「美味いねえ!!親父さん」

     ・・・ 間違えた 「上手いねえ!! お兄さん」

150505.JPG

 

下絵なしで、お客さんの希望の形をどんどん切るよ
  これはすごい! 職人技だ!!

  ・・・ 特に、子供のお客さんは、引っ切り無しだ

  「へい いらっしゃい !」 「へい お待ち !」  「まいどあり !」

  兄さんの後ろ姿も ・・・
  寿司のネタも   ・・・

      ・・・ 粋 が良かった。

  ・・・ ごちそう さん!!