新旧 対決!!

2015年 4月 1日

 今日は、新旧 ともに、気分が ウキウキしますね。
 
 ・・・ 当社にも、2名の新人が、入社しました。
     男性 1名 、 女性 1名です。

 ・・・ 男性は、検査・品質管理の職場に
    女性は、総務 兼 図面準備 兼 お茶出し の職場に配属です。

 2人の緊張の、挨拶もあり、先輩社員からのスピーチもありました。

 ・・・ 幹部社員より : プライベートと仕事のバランスを!

 ・・・ インドネシア研修生 : 日本に来た目的 、目的意識を!

 ・・・ 2年目社員 : 素直に聞いて、メモを!

   それぞれが、役割に応じて話をしてくれました。
 
 入社式の後は、みんなで記念写真が恒例ですが・・・

   ・・・ 今年は、都合で4/6日に、集合写真を撮りました。
      (もうじき、社員のブログに掲載ます)
 
  ・・・
 

150401.JPG

・・・ さて、司会 (製造部長)は、かつての新入社員(左)が勤めました。
 
     今や初々しさの面影もなくなり、
      見事な新旧の、 「対比」 になってしまいましたが ・・・
 
  先輩が先輩らしくなるには、新入社員が来てくれるといいですね。
 
  ・・・世の中の新入社員に ・・・

    ・・・ 「 石の上にも、3年!!」