最後の春休み、何する!?

2015年 3月 1日

3月になり、少しづつ、暖かくなってきましたね。

 ・・・近シーズンは、各地で積雪が平年より多いですが・・・

4月より、入社される新入社員の受け入れ準備をされている
 企業様も多いのではないでしょうか。

 ・・・私どもも、2/28日に、内定者ミーティングを開催しました。
   男性1名 女性1名の新入社員 予定者です。

 ・・・テーマは、「有意義な春休みにするには、何をするか」 です。

 ・・・最終学業を終えて、1か月もある休みは、今後なかなか得られません。
   ゆえに、充実した、春休みを過ごしていただきたいと思っています。

 ・・・2人とも、友人と旅行等に出かけたいようです。

   ・・・が、具体性を聞いてみると ・・・実行するか心配になってきました。

   不安要素 ① 心から、やりたいことか?
             ・何よりも、意気込みが大切と思います。
          ② 友達との調整が取れない?
             ・何も決まらずに、時間だけが過ぎてしまう。
          ③ 日にちが決まらない?
             ・限られた時間のゆえ、先ずは「いつ」を決めたい。
 
   ・・・ 自分も学生時代、行動できなかったので、
       是非、若い人には、充実してほしいと願うばかりです。
 
 
 ・・・今年は、就職活動の開始時期が変更になりました。

    ・・・2016年 4月入社の新卒者の採用に、準備する時期でもあります。
 
    ・・・当社の情報として、中小企業庁のWEBに、掲載していただきました。
 
    ・・・ 
 
「ミラサポ  赤田工業 動画」

 「ミラサポ バーチャル企業説明会 赤田工業」

 

  是非ご覧くださいませ!!