殆ど、両手両足・・・

2014年 8月 山登り

 年に1回の行事がやって来ました。

  ・・・ 今年は、昨年と違い 「華やか」です。

  ・・・ なんと、「山ガール」が、大勢参加です。

 目指すところは、修験道の山 「有明山」 です。


  さあ、ここからが、有明山 の良いところ。

   ・・・ 以降、殆ど、両手、両足使いです。 
   ・・・ いやいや、なかなか。どうしてどうして ・・・ きつい山です。!!

140813-2.JPG

 

 途中で、自然にできた、トンネルをくぐります。

   ・・・ 横幅の大きい人は、通れない??

140813-3.jpg

 

有明山の北岳山頂に、こんな物が・・・

   ・・・ なんと、ステンレス製の「鳥居」です。
   ・・・ これは、ピカピカですね  遠くから光って見れたら、これです。!

140813-4.jpg

中岳山頂を目指して、縦走・・・

   ・・・ 遠くから見ると、有明山は平らに見えてしまうので、頂上は平らと思いきや!
   ・・・ 岩の上 15cmの道幅です。

140813-5.jpg

 

中岳山頂で、おいしい、お昼を頂いて、下山でした。