暑いね!避暑にどこ行く?

2013年 8月 短いお盆休み

 しっかし・・・

  ・・・暑い夏が続きますね?
  ・・・やっぱり、 ・・・ 夏は夏らしくないと!!


 しっかし・・・

  ・・・こう暑いと!
  ・・・やっぱり、 ・・・ 避暑でしょう!  ・・・今でしょう!!


 と言うことで・・・

  ・・・行ってきました。
  ・・・思い立ったが吉日で、1週間前に予定に入れました。


 何処へ、行って来たかは・・・ 写真から想像してください。


 ヒント1 : これから、雪面を歩くところです。
        「雪渓」と言われているようです。日本三大雪渓の1つです。

130815-1.JPG

 

---雪渓下の雪洞からの、冷気が心地よい。
       雪解け水の量と音からも、充分 「涼」 を五感で感じ取れます。

 

ヒント2 : 到着点からは、北西方向に「黒部ダム」が、見下ろせます。

130815-2.JPG

---写真は、カシオのデジカメで 「HDR ART」 撮影です。

 

最終ヒント : この山頂からは、北東に「爺ヶ岳・鹿島槍ヶ岳」
       南に「高瀬ダム」 「槍ヶ岳」 も眺望できます。

130815-3.JPG

 

---見てよ、このパノラマ景色を!!

 

 

 やっぱり・・・

   ・・・分りましたか? 
 
      「針ノ木岳」 です。ガイド役の弟と2人での、日帰り登山です。

   ・・・しっかし 20年ぶりの登山で疲れました。

      朝4:30に、扇沢駅をスタートして頂上には、10:00 に、到着しました。

      途中には、雪渓を500m近く歩いて、涼み? 好い避暑ができました。

      頂上では晴天! ホットコーヒーは、美味かった。!!

 

  さて、皆様はどんな、「素敵な避暑」 を、されたのでしょうか?

   ・・・暑い夏!!  最高!! サイコー!!

      エアコンなんて、要らないです。!!