GWに行ってきました。

2013年 GW中

さて ここはどこでしょう??

130506-1.JPG

後ろの、文字を見ていただくとわかります??
  (ぼけていて見えないかな?)

 
 2日前に、セントレア発、北京経由、ハルピンに来ました。

  ちょっとした? 用事で来たわけですが・・・

   ・・・本日 帰国前の朝の散歩中です。

 

 というわけで、ここはどこでしょうか?

  ・・・正解は、ハルピン郊外のバス停です。


  おいおい!

   ・・・ここで、マッサージ屋 開いていいのかよ??
   ・・・ここで、野菜売っていていいの?

   そんな感じの、のどかな様子です。

130506-2.JPG

ござを敷いただけの簡単な露天商ですが、多くの人が朝市に集まっています。
 
  野菜を始め、肉、魚、果物、菓子、植木、雑貨などです。
 
  ・・・私としては、ちょっと衛生面が気になりますが・・・

  ・・・私も、滞在中にお世話になった人へお礼のつもりで

       臭い果物「ドリア」を買いました。
 
 
 また、見ていて気がついたことは、・・・

 ・・・なかなか、品質には厳しい要求をしますね?

    買う前には、手にとって、鋭い目つきで吟味しています。
     (売る側を信用していないから??)

     日本なら、大体同じような品質の物が揃うから・・・

 ・・・価格要求も厳しいですね!

    なんか、見ているとケンカしているような感じ・・・
     ・・・実際、売り手が怒っていた場面もありましたが・・・


 たった、1時間程度でしたが、楽しい早朝の旅でした。