なごり雪は、降る時を知っているか?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2013年 4月 11日

皆様! 温かくなりましたね???

 ・・・と、言いたいところですが ・・・

 ここのところの、安曇野は、「春」らしくない日が続きます。


 昨夜は、帰宅途中で、車のフロントガラスに
  結構 雪が当たりました。

 ・・・思った通り、翌朝の車の屋根上には、
     積雪がありました。

  ・・・と、言っても、「うっすら」ですが・・・


  ちょうど、桜が咲き始めたところなのに ・・・

130411.JPG

会社の庭から、1枚 撮影しました。
 
 
 
 また、会社の庭には、睡蓮の鉢があります。

  ・・・先週の日曜日には、暖かかったので、室内においてあった
      睡蓮を外の鉢に戻したところだったのに

   ・・・ この気温で、写真のようになってしまいました。

130409.JPG

朝の7時ごろですが、薄く氷が張っています。
 
 ・・・ なごり雪もいよいよ終わり

  ・・・本格的な?? 春かなあ??