師走の5S

2012年 12月 中旬

いやあ! 本当に年末  ・・・ ですね。

 慌しく今年も、過ぎ去る感じです。


我社では、今年の年末は、5S委員会が中心になり
 自分の身の回りの5Sを徹底することになりました。


 頑固社長の机は、当然いつも、綺麗です???.

121216-1.JPG

・・・どうしても、書類が増えてしまうのだよね!!


 今回は、「全員です」とのことで・・・

  ・・・頑固社長の机の上にも、

    「社長もやってください」との強烈な指示命令書が届きました。

  ・・・社長特権で、「特例措置」を申請しましたが
      却下されて ・・・

     ・・・しぶしぶ、作業する事に

 


  ・・・ という、わけで

     ・・・下記の写真のように

     ・・・ほんの一部を改善しました。

121216-2.JPG

 ・・・残りも、自発的に頑張ります。!!!