大きく育て!!

2012年 4月 25日 晴天

 いやいや、ご苦労さん。

  ・・・ と言う感じで、会社の庭造りをしています。


 毎年、新入社員が入ると、会社の庭に・・・

  ・・・「1人1人の記念樹」を植樹します。

  ・・・今年は、6名入社し、昨年1名が中途で入社したので
      合計7本を植えているところです。

  ・・・木の種類は、「実」が、付いたほうがいいかなと思い
      果樹にしています。
     「柿」「杏」「プルーン」等を選びました。

  ・・・木を植えるよりも、穴掘りの方が大変です。
      石が多く、スコップでは歯が立たず、前日の休みに
      中学1年の子供と重機により、穴を掘りました。

120425.JPG

 

・・・「おーい。土入れて!」
 ・・・「腐葉土も入れてよ!」 

 ・・・「次は、水入れて!」

   
   なんて、檄を飛ばしながらも、
    一番 汗を掻いて、薄着で、頑固社長も活躍しました。


 ・・・「水が、溢れないように堤防作って!」
 ・・・「土が乾燥しないように枯れ草のせて!」
 
 
   そんな感じで、午前中が終わりました。


  午後は、池田町の新入社員歓迎会だったよね?
   汗を掻いた分、懇親会で一杯やろう!!


  ハーイ! ご苦労様でした。
 
  
  しばらく、毎朝 水くれてね。