努力は報われる??

2011年 11月 の週末
 
 えぇ?? 何を一生懸命見ているの??
 
  ・・・ まさか、仕事じゃあ、ないよね

 

111126-1.JPG

111126-2.JPG

当社の忘年会は、11月26日に終わってしまいました。
  
  ・・・ ええ? 早いですか??
 
    ・・・ 私もそう、思うのですが、会社の都合で毎年 他より早いのです。
 
    (納期や加工も早いといいのですが・・・!!)
 
 
  忘年会は、泊まりで開催するので、多くの社員が参加します。
 
  色々、一年ありましたが、一晩ゆっくりして、慰労をしました。
 
 
 
   さて、上記の写真は、忘年会の最大イベントの ” ビンゴ大会 ” です。
 
  司会は、親睦会の幹事が務め、今年の景品総額は、6万円だそうです。
 
   ・・・ 故に、番号が読まれるたびに、自分のカードに目を落とします。
 
      ・・・ この時の、読み上げる数字を聞き取る集中力はすごいですね!!
 
     (たまには、頑固社長の話もこのくらい聞いて欲しい??)
 
 
 
  そして、今年の2大景品をゲットしたのは・・・・?? だれだ!!
  
   ” ビンゴ ” と声を出して、司会者に駆け寄る。
 
    ・・・ ”ちゃんと、揃ってる??” と幹事にチェックされて ・・・
 
      ・・・ いざ、 景品BOXのカードを引く ・・・
 
       ・・・ おお!! 大当たりだあ!!

        ・・・ ”任天堂 3DS” が、当った!! ラッキー!!
 
 
 
    ゲットした、本人は、今年入社2年目の ”F 君” でした。 写真:下

111126-3.JPG

F君は、今年 ”構造物鉄工 技能五輪 全国大会” に先輩の2人と目指していました。
   残念ながら、県大会で落ちてしまいましたが ・・・
 
   ・・・ そんな中、先輩に喰らいついて、同等の練習をこなしてきました。
       宿題を確実にこなしてくる、誠実さが売りです。!!
 
 
     ・・・ やはり、神様は、天から見ていて、努力相当の報酬を与える、のですね!!
 
       ・・・ 景品ゲットおめでとう!!


  そして、もう一つのBIG景品は、”ごぱん” でした。
 
   ・・・ ゲットしたのは、今年の新入社員 ”M君”でした。
       M君も、5Sを毎日実施し、当選者にふさわしい仕事振りでした。
 
 
 
   2人とも、おめでとう!!