やったぜ ベイビー!!

2011年 12月 14日 (水)

技能五輪 全国大会も2日目の朝を迎えました。

 会場の松本技術専門校は、寒い、朝にも拘らず ・・・

   ・・・ 熱い熱気に、満ち溢れていました。
 
  
 8:30のスタートの合図とともに、選手は作業を再開しました。
 
   ・・・ 当社の2名の選手も、気合十分で作業を進めています。
 
 
  朝、応援に駆けつけてくれた、他の社員の応援を受けての開始です。
 
   ・・・ がんばれー!!
 
 
 
   罫書き作業中の 小林選手.

111214-10.JPG

 

部品の合わせ中の 小林選手

111214-11.JPG

 

 打ち切り時間内に製品を完了し、喜びの小林選手

111214-12.JPG

 

溶断作業中の 木村選手

111214-20.JPG

 

ボール盤で穴あけ作業中の 木村選手

111214-21.JPG

 

打ち切り時間内に製品を完了し、喜びの木村選手

111214-22.JPG

 ・・・ いやあ、 2人とも、今回の目標の
 
       ” 時間内に完成し、提出する ” 
 
      を見事に、達成してくれました。 ・・・ やったぜ、ベイビー!!
 
 
 
  標準時間の9時間 午前10:30が来ても、まだ、誰も提出しない。
 
  ・・・ 大手企業の選手達が、最後の精度確認、微調整を慎重に行っている。
    
  ・・・ あの選手が先か!、あちらの選手の方が、早いか!
 
       周りが、誰が一番先に提出来るかで気をもんでいる!!
 
    ・・・ 標準時間をオーバーして、多少の減点になっても、精度を優先か??
 
         大手有力選手の緻密な作業が続く ・・・
 
        さすが、細かい。レベルが高い!!
 
 
 
 
   そんな中に、 ”終わりました” の選手の声 !!
 
     ・・・ 周辺の応援者、見学者の顔が振返る !!
 
 
   えぇ??? お前かよ。 大番狂わせじゃん !!!
 
     ・・・ なんと、第一声を挙げたのは、当社の小林選手でした。
 
        これには、頑固社長を始め、見ていた当社の社員、 ・・・
  
           ・・・ そして、大手企業の応援者も驚きの表情!!
  
 
     やったぜ、ベイビー!!
 
     すごいぜ、ベイビー!!
 
 
  
   当然、精度の部分では、他の選手と比較して、悪いですが ・・・
 
    それでも、大変良く、がんばりました。
  
 
     小林選手、木村選手 大変お疲れ様でした。
 
 
 
   頑固社長の私も、笑顔が止まりません。 今日のビールの味は、格別だ!!
 
 
     うまいぜ、ベイビー!!
 
     ありがとう、ベイビー!!