いよいよ 始まる!!

2011年 12月 12日(月)

いよいよ、技能五輪 全国大会 が、始まりました。

 本日は、開会式
      ブースの抽選
      集合写真
      道具・工具の設置
      溶接機などの調整
      工具の点検(審査員による)
      材料の支給

    ・・・ これで、競技開始前の準備は終了となりました。

  選手は、ブースに入ることが出来なくなり、
   明日の8:30の、スタートの合図を待つばかりとなりました。

  ・・・ 選手も緊張するけど、こちらも緊張してくるね!!
 
 
 
  開会式の様子です。 

111212-0.JPG

第一グループの選手の集合写真です。

111212-1.JPG

 

頼もしい、長野県選手団の、3人です。
  右から、赤羽鉄工の川添選手 当社の小林、木村の両選手

111212-2.JPG

 

ブース抽選の様子です。箱の中から、番号の書いてあるピンポン玉を取ります。

111212-3.JPG

 

写真の木村選手の場所は、残念ながら、一番条件の悪いところとなってしまいました。
   ・・・ ボール盤から、一番遠いのです。
 
 
   ・・・ でも、もうここまで来たのだから ・・・・ そのくらいのことは気にせずにやろう。
 
 
  最後に、長野県選手団の指導者3名、選手3名と私で集合し
   ミーティングを開催し、準備完了となりました。

   ・・・ 先生からは、”失敗しても、とにかく前に進め” と激励いただきました。
   ・・・ 頑固社長としても、 ”やるしかない!!” の応援にもならない一言です。
 
 
  明日は、 8:10 集合し、
         8:30 開始です。

  是非、長野県選手3名を激励にお越し下さい。