大失敗!!

  • 投稿日:
  • by

2011年 11月 某日 某校


 先日、某校で、職業講話の時間を頂き、生徒の皆様に
  お話をさせて頂く機会がありました。

 ・・・調子に乗ったつもりは、まったく無いのですが

   言葉や表現が不適切で、生徒の皆様の感情を傷つけてしまいました。

    誠に申し訳ありませんでした。


  受験を控えている、不安な時期に、デリケートな時期に ・・・

   ・・・ 厳しい口調で、話してしまいました。


 その時は、気がつかなかったのですが、・・・
   後から私がお願いしてあった感想文が送られてきて ・・・

   「話を聞いて、不安になった」
   「自信が、無くなった」

    と何名かの生徒の皆様から頂きました。
   
  
 「不安感を持つ」のではなく、 「危機感を持って」 欲しいとの思いでしたが・・・


  配慮が足りず、誠にすみませんでした。

   ご自身の希望が叶いますように、心から願っております。