サイクリング♪ ヤッホー♪ ヤッホー(2)

  • 投稿日:
  • by

2011年 8月 27日 パート2

サイクリング♪ サイクリング♪ ヤッホー♪ ヤッホー♪♪
サイクリング♪ サイクリング♪ ヤッホー♪ ヤッホー♪♪

  ・・・ なんて 古い歌をご存知ですか??
  ・・・ やっぱり、ご存知ない。 これは失礼しました。
 
 
 
 観光地 ? 5 : JRA 汐留 です。
        ここは、休みの朝から、人が入ってますね。
        新聞を折りたたんで、小脇に抱えている人も多いです。
         ・・・これが、この建物に入るマナーのようです。
         ・・・この中では、どんな人たちが一日を送っているのだろうか?
        ちょっと、覗いて見たい気がしましたが・・・
         ・・・折りたたんだ新聞が無いので、次回にしました。
        皆様の「勝ち」の人生をお祈り申し上げます。 

110828-6.JPG

 

観光地 6 : 浄土宗 大本山 増上寺 です。
          道路から山門は見ていましたが、入るのは初めてです。
           ・・・もしかしたら、小学校の修学旅行で着たかな?
             ・・・東京タワーは、着たのだから。
          本堂とタワーの組み合わせが絶妙です。
           ・・・”歴史のある寺院と近代的建造物”

110828-7.JPG

本堂横には、カラフルな前掛け? と付けた、「お地蔵さま」が
たくさん、並んでいます。
ちょっと、モノトーンで撮影してみました。

 

観光地 7 : いわずと知れた、「東京タワー」です。
          最近は、「スカイツリー」に観光客と奪われている?かも、
          知れませんが、家族連れのお客様で賑わっています。
          そして、殆どの人が写真を撮っています。
          やっぱり、東京では、NO1.の観光スポットですよね。
          私も、愛自転車とタワーを一緒に「パチリ」と一枚。
 110828-9.JPG

 高さ 333m は、高ーいい!!
          
 最上部を、見ると・・・ あれー!!
          
 NEWSで報道されていた通り、曲がっているーよ!!

110828-10.JPG

 

もうちょっと、時間が有れば・・・
           ・・・ 徒歩で、大展望台に登頂をチャレンジしたのに

          
   そんなことで、機械振興会館について、今回のサイクリングはゴールとなりました。