○の架け橋

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2011年 8月3日

本日は、新潟県長岡市に出張に行ってきました。

先日の大雨で心配しましたが、お取引先は大丈夫でした。

長岡は、8月2、3日は、毎年のお祭りのようで、
 取引先がある工業団地の殆どの企業に車がありませんでした。
 ・・・ どうも、慣例で休みになってしまうみたいですね。


 ・・・さてと、荷物を積んで、長岡IC付近に来たところで ・・・・

   ・・・ すごい、 雨です。!!
   ・・・ 見る見るうちに、道路が川になっていく !!

   ・・・ この間の雨はもっと凄かったのだろうなあ ・・・

110803.JPG

しばらくすると、雨も止み、東の空も晴れてきました。

  長岡JCまで北上する頃には、写真のような、”虹” が架かりました。
   ・・・端から端まで、全部に架かった虹を見るのは久しぶりです。

 長岡の皆さんには、見ている余裕が無いかもしれませんが・・・
  ・・・ 水害の復旧 大変ですが、早く戻る事をお祈り申し上げます。