ただいま発芽中!!

2011年 5月 26日

ここのところ、晴れていれば ・・・ とても 暑く
        雨が降れば  ・・・ 肌寒い

   状態が、安曇野では続いていますが ・・・
    皆様のお住まいの地域では、どのような季節なのでしょうか?


 今年のGWには、隣組の葬式があり、出かけられませんでした。

  そのために、時間を見ては、会社の庭の花壇を整備
   致しました。

110515-2.jpg

写真のような状況ですが、如何でしょうか・

  ・・・芝生が、発芽し生長中です。

  花壇の周りを、高麗芝を張り巡らし
   内側を西洋芝の種を植えました。

  ・・・ この種は、ホ-ムセンター K社 のプライベートブランドの西洋芝
     ですが、成長が早くて驚きました。

     もうじき、1回目の芝刈りを実施することになりそうです。


     ただ、蒔く時、種が薄くなってしまったところがあり、
      ちょっと、斑になっていることが気になります

     ・・・ まあ、素人の私がやったことだから、仕方が無いけど・・・

高麗芝は、なかなか青芽が出てこないのだけれど・・・
    ・・・ ちょっと、心配  ・・・ 張り替えないといけないかなあ?


  ・・・ やっぱり、緑が輝く、庭って魅力的ですよね。


  どうでしょう、皆さんも、庭に芝生を植えませんか。