これが男の「桜道」!!

2011年 4月 7日

今週は暖かでしたね。

お陰で、消費電力も抑えられることから、東京電力も
 計画停電を実施しなくてすみました。


暖かくなり、この季節は、桜情報が気に掛かります。


中央道を名古屋へ向かい、小牧ジャンクションに差し掛かると
 桜並木が両側に見え出したら・・・

 ・・・特有の青色の車が隊列をなして走行していました。 

110407.JPG

そうですね。・・・警察の車両です。

 ナンバーを見ると愛媛からでした。
 それ以外にも、高知、香川、徳島の県警車両が続きます。

 車両には、泥がついています。

 東北東関東大震災に救援に行ってきたことがすぐにわかります。

 ・・・車両には、カーテンが閉じてあったので隊員の様子がうかがい知れませんが
 ・・・きっと、疲れて休んでいることでしょう。


 職業とはいえ、遺体の捜索など大変な任務だったと想像できます・・・


 本当に、お疲れ様でした。