交通を守る仕事!!

2007 10月10日

 本日、名古屋経由、静岡行きの出張予定でした。・・・・
   ・・・が、東名 集中工事のお陰で・・・・30KMの大渋滞・・・
     名古屋の仕事をパスせざるをえなくなりました。

   くそォー!! 工事なんてしやがって・・・!!
    とブツブツ・・・ 

1010.jpg

  ・・・が、実際の工事をよく見ると・・・・
    いやあ、これはたいへんだなーー と実感。

  離橋の補修をしていました。それ以外にも”ガードレール”、”舗装工事”です。
  暑い中、ヘルメット、マスク着用し、本当にお疲れさまです。

  しかし、頭に来るのは、舗装した直後の道路に、ペットボトル、ビニール袋、大量の吸い殻を
  平気で捨てていく、”馬鹿ドライバー”が、いることです。
  工事作業している人も、その行為を、”情けなく”思っていることでしょう。
  日本人の美徳は、何処へいったのか。・・・・???