スゴイ人!!  2月25日

本当に世の中には、”スゴイ人”がいるものですね。
何年も前からお会いしたかった方の、講演を本日最前列でお聞きしました。

 その方は、”鍵山秀三郎”氏です。

 外見だけ見ると、どこにでもいる様なおじいさん(?!)
とても自然体ですが、話し始めると、とてつもない説得力です。
なんとも、言えない人間的魅力です。
 講演中何度か、”グッー”と心に来ました。

内容は、”当たり前の誰でもできることを、誰もできないくらいやり続ける。”
    ”広い心、深い心、豊かな心、そして、強い心を持つ。”

私の質問の”3つの幸せの-してあげる幸せ-の体験談を話してほしい”について
    ・自分より、弱い立場の人にどのように接するか?が大切。
      と、教えて頂き、できていない自分を見ることになりました。

 最高の幸せの1つ、”すばらしい人との出逢い・邂逅”となりました。


あとからくる君たちへ伝えたいこと

凡事徹底-平凡を非凡に努める

小さな実践の一歩から-はきものをそろえる