ISO取得への取り組み

  1. ISO取得への取り組み

    【ISO:9001取得】                      

    ISO取得しました。

     

                【品質方針】

            私達は、お客様に愛される為に、

          求められる品質の製品を安定して提供し、

           安心を与える体制を創り続けます。

     

    ISO9001(2014).jpg

     

    2008年8月19日にISO9001 取得

    2014年8月19日にISO9001 更新検査 合格

     

    今後、品質向上及び安定した品質を皆様に提供できる様

    社員一同取り組んでいきたいと思います。

     


     

    iso07.10.13.jpg

    第1回ISO勉強会(07年10月13日)

    当社でのISO9001取得に向けてプロジェクトチームを作り、ISO9001はどんな規格なのかを勉強しました。

     


     

    iso07.11.23.jpg

    第2回ISO勉強会(07年11月23日)

    休日返上で行われた第2回勉強会の様子。

    マネージメントシステムについての勉強が行われました。

     


     

    iso07.11.24.jpg

    第3回ISO勉強会(07年11月24日)

    ISO勉強会も3回目を迎えました。

    今回は各部署でのマネージメントシステムに対し、どのように対応していったらよいかを勉強しました。

     


     

    iso08.04.29.jpg

    第4回ISO勉強会(08年4月29日)

    全社員参加の勉強会になりました。

    マネージメントシステムに則った品質保証及び顧客満足の向上に向けた各部署での管理プロセスを発表しました。

     


    【ISOとは】                         

    ”International Organization for Standardization"の略として1947年設立された

    非政府組織で、本部はスイスのジュネーブにあります。

    参加資格は各国1機関。

    日本では1952年より日本工業標準調査会が参加しております。

    【ISO:9000シリーズとは】                   

    ISO:9000は、品質マネージメントシステム関係の国際標準化機構による国際規格。

    94年版から2000年版への改正により、それまでの「製品品質を保証する為の規格」

    から「品質保証を含んだ、顧客満足の向上を目指す為の規格」へと

    位置づけが替わりました。

    【当社で取得したISO:9001】                  

    当社で取得したISO:9001は、特定の製品やサービスに対する要求事項ではなく

    マネージメントシステムに対する一般的な要求事項を示しています。

    その為当社では社内でのISO:9001規格に基づいた生産システムの

    構築を行い、お客様に愛される会社を目指していきます。