冬のスポーツ大会

こんにちは。塩原です。

11月も下旬になり、先週大町では雪が積もるくらい降り・・・すっかり冬です。
今年も残るところあと1ヵ月ちょっと。
去年の今頃は、赤田工業では『凄ワザ!』に出演するにあたりバタバタと会議や実験を進めていたころです。
あれからもう1年が経つ・・・早い。

 

そんな赤田工業ですが、11月18日の土曜日に初めて社員によるプチスポーツ大会が行われました!!
(会場は、池田町にある小学校の体育館をお借りしました。)
突発的な企画だったし、休日ってこともあり参加人数は少なめでした。
普段は作業着や事務服を着て一生懸命金属の加工やパソコン作業する皆さんも、この日はジャージにシューズ!!
参加してくれた社員さんたち、ほぼ大半が現役だったり過去に部活だったりでスポーツをやっていた方々だったので、履き潰されたシューズを履いている人が多かったです。
ちなみに、私塩原は中学高校とバレー部でした。弱かったですが・・・。

 

20人ほどの参加だったので4チームにわかれ、ソフトバレーとバスケをやりました!!
この日は社員に混ざり、社長も参加され・・・結構活躍してました!!
日本の社員だけでなく、インドネシアから来てる研修生2名、ベトナムから来てる2名も参加してましたが・・・バスケもバレーも上手でおどろきました!!

 

これがソフトバレー。

Soft-volleyball.jpg

 

バスケ。

Basketball.jpg

 

ソフトバレーもバスケも、総当たり戦でやりましたが・・・私のチームは見事に全敗です。
各種目の優勝チームには気持程度の景品を贈呈し、この日は終わりました。

 

寒い中、こうやって体を動かして温まるのはとても気持ちいなと感じた1日でした。

皆さん、参加してくれて本当にありがとうございました。