明科中職場体験 二日目グループ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
 
今日は職場体験二日目になります。
残り2名の生徒さんの感想です。
 
 
 
☆三人目☆
 
①工場見学・職場体験をしての感想
 
工場見学をして、加工などをする機械の多さと工場の大きさを見てびっくりした。
「仕上げ」という作業が大変だった。
体験では、レーザーがデザインのとおり細かく切り抜いていてすごかったです
本立てのデザインを作るときのパソコン作業が大変でした。
いい経験ができました。
 
②今回の経験を通して、学校生活や今後に活かしたいこと
 
あいさつや。礼儀などを学校生活に活かしていきたい
 
③将来就きたい職業や、夢・目標
 
工業系の職業に就きたい
 
 
10.27ゆたか4.jpg
 
 
☆四人目☆
 
①工場見学・職場体験をしての感想
 
工場見学をしてみて、とても機械が多く驚いた。
職場体験で、少しの機械しか使えなかったのでもっと使いたいと思った。
1日目の仕上げ作業で同じことを延々と繰り返した。
大変だったけれど、それが仕事なんだなと思った。
2日目の本立て作りで、機械を使ったり、レーザーで鉄を切る所が見れて楽しかった。
 
②今回の経験を通して、学校生活や今後に活かしたいこと
 
あいさつなどの礼儀や安全にすることの大切さなどを学校生活で活かしたい。
 
 
③将来就きたい職業や、夢・目標
 
工業系の仕事に就きたい
 
 
1027ごとう5.jpg
 
 
 
 
以上になります。
 
 
 
慣れないことだらけで、体力的にも精神的にもとても疲れたと思いますが
今回の体験で学んだことをぜひ今後に活かしてください。
土日にしっかり休んで疲れを取ってくださいね。
 
4名のみなさん、2日間たいへんお疲れ様でした!!