職場体験!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

松川中学校の職場体験がありました!!

2日間の感想を書いてもらったので、ご紹介します!!

------------------------------------------------------------------------------

一人目

一日目の職場体験では7時55分からラジオ体操をやって8時に朝礼をしました。
午前中はチャンバーと言う箱を磨く作業をしました。
午後は資料を仕分けする作業とブックスタンドのイニシャルとマークの図面を書きました。
二日目も同じ朝礼をして午前の仕事に取りかかりました。一日目に作図したマークや
イニシャルをパソコンで図面を作って鉄の板を図面どうりにレーザーで切り抜いて曲げて色をつけました。
午後はブログを書いています。                                        
二日間とても楽しかったです。皆さんとても親切で優しかったのでわからないことがあったら気軽に聞けました。
s.m.jpg
 
 
ニ人目
 
一日目
 
一日目の最初は7:55にラジオ体操しました。
8:00には朝礼をして作業に取り組みました。
午前中は鉄の箱の仕上げをして12:00になってお昼を食べて午後の仕事に取り掛かりました。
午後の仕事は事務処理をしました。
最後の仕事はブックスタンドのイメージを紙に書き出しました。
 
2日目
 
二日目も同じ朝礼をして午前中はブックスタンドの作成に取り掛かりました。
色を塗っている途中で色が無くなって微妙に塗れたブックスタンドも出来ましたがほかのは上手くいってよかったです。
 
感想
 
良い製品を作るためにはたくさんの人や企業が協力しあってこそできる物なんだと思いました。
m3.jpg
 
 
二日間お疲れ様でした。
この2日間で学んだことが少しでも学校生活で役立て頂ければ幸いです。