5S委員会

お久しぶりです。毎日30℃以上の暑さと戦っている、
普通の人より "若干" ぽっちゃり体型な北條です。

 

8月6日(土)に「5S発表会」がありました。
以前もこのブログで紹介されていましたが、

5S発表会とは、去年の8月から今年の7月までの1年間に
「ピカピカ」と呼ばれる時間を使ってやってきた
5Sの内容を発表する日です。

他部署がどんなことをやってきたのか知ることもできたり、
自分たちのやってきたことに対して評価をされたりと、
よい勉強になりました。

 

今月から、新体制の5S委員に切り替わりました。
そして、品質管理部や生産管理部のエリア担当に
選ばれたのはこの私、北條です。

自分の部屋は散らかってしまっている私に
5S委員としての仕事が務まるかわかりませんが、
精一杯がんばり、ムリ・ムダ・ムラを無くしていきたいと思います。

5S.JPG