インターンシップ!!

こんにちは!! 

今日は太田が担当します。

6/9~11の3日間松本工業高校の生徒さん1名がインターシップに来ています。
1日目の昨日は、仕上げとCADのお勉強を!!
2日目の今日は、板金で溶接を!!
3日目の明日は、板金の展開などをやるようです!!

昨日、CADの担当をしました。
横に並んだら...M君はとても背が高く私との差が...40センチ程ありました。
どう頑張っても、こればかりは...!!

気を取り直して!!


M君は、機械課ということで、旋盤をやったり、製図をしたり、
これからCADの勉強が始まるようです♪

製図をしてもらった時は、最初不安げでしたが、
短時間で完成させ、完成図もばっちり出来ていました。

実際にCADで絵を描いてもらって、
想像していた形と実際の形が合っているかの確認も行いました。

私が入社する前、工場見学に来たときに、2次元から3次元の立体にする所を見て、
感動したのを思い出しました。

製造現場の仕事やCAD/CAMに興味を少しでも持ってもらえたらと思います。
暑い中、明日も現場での実習になるため、
体調に気を付けて頑張ってもらいたいと思います。

P6100615-1.jpg