技能五輪全国大会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

お久しぶりの投稿になります、畑中です。
現場仕事が忙しい!とばたばたしていたら、いつの間にか
11月の投稿を全くしていないという事態に・・・。
 
すいませんでした・・・
 
 
さてさて、先月は技能五輪全国大会がありました。
 
26,27日は構造物鉄工が行われ、自社では2名の選手が出場しました。
応援に行くことができませんでしたが、怪我もなく無事に時間内に課題を提出できた
という報告を受けました!!

IMG_8952.jpg

29日には旋盤があり、自社からは1名出場しました。
旋盤は初出場です。
 
応援に自社からもたくさんの人が参加し、私も始めて技能五輪の応援に行きました!
 
会場内には旋盤の他にフライスやメカトロニクスなどの競技も行われていて
たくさんの人が見学している中、選手の人たちは真剣な表情で課題に取り組んでいました。
 
あんなにも大勢の人たちに見られながら作業を行うなんて
精神的にも強くないと出来ないと思いました。
 
 
旋盤では選手が怪我をしてしまうというアクシデントもあり
時間内に課題を提出することはできませんでしたが
大健闘だったと思います。

PB290134.jpg

本当にお疲れ様でした!
 
 
明日は50期の上期のまとめである経営方針発表会があります。
その後は「 望 年 会 」・・・です!
 
しっかりまとめをして望年会を楽しみたいと思います☆!