職場体験★!!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは☆!!
10/23・24と明科中学の方2名の職場体験がありました。
2日間の感想を書いてもらったので、アップしたいと思います!!
 
 
---------------------------------------------------------------------------------
一人目 
ぼくらは、明科から自転車で来ました。
汗だくになりながら到着、しかし、自転車をどこに置いていいのかわからず
周りを一周してしまいました。
 一日目には、仕上げ作業と資料整理をしました。
午前中は、部品の一部をわりばしと紙やすりを使い、ただひたすら磨きました。
午後は、大量の資料に刺さった、ホチキスの針との戦いの末に、すべての資料を
整理することができました。
 
 二日目には、ブックスタンド作りと掃除です。
午前中は、自分で考えたデザインのブックスタンドを作り、自分の好きなカラー
に塗装しました。
午後は、このブログの投稿とこれからのそうじです。

 ぼくらは、二日間合わせてもほんの一部しかしていないので皆さんは、とても
体力を使う大変な仕事をしている事がわかりました。
 二日間、とても貴重な体験をさせていただき、感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。

onigirikannsei.jpg

二人目
 
 
一日目は、電子顕微鏡の部品を磨いてきれいにし、午後からはいらない紙をちぎりました。
たくさんちぎったら手が痛くって大変でした。

二日目は、ブックスタンドを作りました。
ブックスタンドいれる文字が複雑で、難しく、時間がかかったので、ほとんどやっていただきました。
その後、レーザーで加工し、やすりで磨いて、スプレーで塗装しました。
レーザーで加工したときにでた字は、教室にかざっておこうと思います。
この後の掃除も頑張りたいです。

この二日間、貴重な体験をさせていただき有難うございました。 

わかめ。。n.jpg

二日間お疲れ様でした!!
ブックスタンド作成で、自分のアイディアの元、良いものが出来たようで、
職場体験の記念になれば良いなと思います☆!!
この職場体験を通して、今後の学生生活で何か役に立つ事があれば、幸いです。

最後に、これから、トイレ掃除ということですが頑張ってください★