諏訪圏工業メッセ

こんにちは。
先日、太田さんが旅行のブログをアップしましたが・・・
長野県と岐阜、三重県の気温差に体がついていかず、旅行から帰ってきて見事に風邪をひいた塩原です。
 
今日は10月3日。
今年のカレンダーがもう残り3枚しかありません。
1年はあっという間ですね!!
 
 
 
さて、今月の中旬に赤田工業が出る展示会が2つ開催されます。
①真空展(10月15日~10月17日まで)
②諏訪圏工業メッセ(10月16日~10月18日まで)
 
この2つの展示会ですが、諏訪圏工業メッセは長野県の諏訪市で開催されるのでとても近いです。
 
わたし自身入社する前に、実は諏訪圏工業メッセに行ったことがありました。
それはかれこれ○年前のお話ですが、通っていた専門学校が諏訪にあり就職活動に役立てるために授業の一環で見学に行きました。
もちろん、通っていた専門学校も出展していました。
 
専門学校の時にCADを勉強していたので、たぶんCADを主に見ていたと思います。
見学しながら一番覚えていることは・・・とにかく暑かったことです。ムシムシしてました。
 
当時はただただブースを眺めていただけで、あまり興味を持って見てはいなかったと思いますが、
赤田工業に入社していろんなお客様を知った今、もったいないことをしていたな・・・と思います。
お取引のあるお客様が何社かあり、今は見てみたいなぁって思えるようになりました。
 
展示会には、毎年基本的に社長を含め営業と自社商品担当の方が行っていましたが・・・
去年から生産技術からも出展のお願いが回ってくるようになりました!!
 
写真は私の後輩でブログも書いてくれてる太田さんです。

2014.10.03.jpg

太田さんと交代で、畑中さんも行ってくれました!!
 
今年も・・・太田さんは出ます★
 
 
 
展示会では来てくださる方とのコミュニケーションはもちろん、自社でつくる製品がどのような役割を果たすのか、を勉強できると思いますので頑張ってきていただきたいです!!
 
~みなさんのご来場、心よりお待ちしております~