松川中学校 職場体験

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

んにちは。
 
昨日と今日、松川中学校の生徒2名が我が赤田工業に来て職場体験をしてもらいました!!
 
2名から感想を頂いたので、載せたいと思います。
 
 
 
---------------------------------------------------
1人目
 
一日目の職場体験では部品を磨く作業をして
次にいらなくなった資料を破って捨てる地味な作業をしました。
その日の仕事は終了しました。
2日目の仕事はブックスタンドのイニシャルやマークの作図
をしてその絵の通りに切り抜いてそのあと色付けて出来上がりました。
その後昼ご飯を食べてそして今ブログを書いています。
二日間とても楽しかった
そして勉強になりました。

12345678910.jpg

 

2人目
 
 一日目は、緊張して赤田工業に、職場体験に行きました。
作業は、部品を磨く仕上げをしました。力を入れて作業を
したので、手がとても痛くなりました。
この仕事を一日中やっている人たちは凄いと思いました。
 二日目は、ブックスタンドを作りました。
直角にまげたり、色を塗ったりしました。色々な色を塗
りました。楽しかったです。
二日間を通して、とても勉強になる職場体験になりました。

9.11.jpg

以上、2名からの感想でした。
 
この後は最後のお仕事!!
毎回恒例のトイレ掃除です!!
 
最後まで頑張ってください☆☆