穂高西中学校 職場体験

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日から今日にかけて、2日間、穂高西中学校の生徒さん2名が職場体験に来てくれました。
2人から2日間の感想をもらいました。
 
一人目♪ 
1日目では僕達はやすりで最後の仕上げに取り組みました、手はたまに痛いときがありまし
た。だけど最後まで出来たのでよかったです。最後まで出来たのでやりがいがありました。
ブックスタンド作りました。ブックスタンドは横もざらざらで磨くとつるつるになりまし
た。担当の人が優しく教えてくれました。ほとんど完璧でした。無事作れたのでこのブッ
クスタンド大事に使いたいです。

5.jpg

2人目♪
[一日目]僕たちは電子顕微鏡の仕上げの作業をしました。最初はコツなどがつかめず苦労
していましたが、担当の人に教えてもっらていくうちにだんだんと速くできるよになてい
き、仕上げることができました。                                                
[二日目]今回作ったブックスタンドは、自分で書いた図案がうまくいくかと心配だったけれ
ど、パソコンでしっかりと書き込むことができました。そして、レーザーでパソコンでう
ったデータをもとに切りました。それに色を塗るときは、スプレーがつきそうで、大変で
した。                                    
今回行ったことはたくさんあって、すごく大変だったけど、たのしかったし、良い経験にな
りました。

kuribayashi.jpg

2日間暑い中、初めてで、慣れないことが多く、大変だったと思いますが、
これからの学校生活で、少しでも役に立つことがあれば、幸いです!!
 

2日間本当にお疲れ様でした!!!