明科中学校職場体験

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今回は明科中学校の生徒さん3名が職場体験に来てくれました。
2日目は一人がお休みしてしまいました・・・。
 
なので2名の方から2日間の感想を書いてもらいました。
 
  
★一人目★
一日目は疲れたという言葉しかでません・・・。
まず、電子顕微鏡の部品の仕上げをしました。
長時間地味な作業をして、指がとれるかと思いました・・・・。
午後は、資料の整理を行いました。とのかく量が多く、
整理にはとても時間がかかりました。
二日目にはブックスタンドを作りました。作る前にプログラムを作って、
レーザー光で形をとりました。とてもすごかったです。その後、塗装をしました。
その後、ブログをして、トイレ掃除をしました。
貴重な体験をした二日間でした。

eeeeeeeeeee.jpg

 

★二人目★
1日目は、とにかく疲れました。もう指がちぎれるほど。午前中は、電子顕微鏡の部品の仕上げをしました。部品のある部分を何時間もやすりで削り続けました。指の痛みが半端ない・・・。
午後は、資料の整理をしました。山積みになった資料を分別して、ホチキスでとめて、一つ終わりこの作業を100回以上?しました。やつれた気がします・・・。1日目で、ほぼノックアウトでした。
2日目は、1日目よりは楽でした。午前は、自分の名前入りブックスタンドを作りました。できたら、それをやすりでゴシゴシゴシゴシx10000?やはり、やすり。何時間か磨いたら、それに色をつけました。午後は、トイレ掃除。 トイレ=汚い=・・・。
「うわあああああああああああああ!!!!!」って気持ち。
1日目、2日目と、超大変でした。そして、達成感もめっちゃありました。
職場体験という貴重な体験ができて良かったです。 

uoooooooooooooooooooooooooooooooo.jpg

2日間慣れない作業で大変だったと思いますが
いい思い出になってくれたら幸いです。
 
2日間お疲れ様でした!!