朝礼研修

5月最終日!
一応まだ5月なのに気温は真夏の暑さです・・・
 
今日の担当、暑いのも苦手な畑中です・・・
 
 
さてさて、今回の話題はタイトルどおり、朝礼研修です!
 
今月の21日にあった講演会での発表に向けて
先月の16日から、週1で朝礼の練習をしていました。
 
いつもやっている朝礼とは少し違うので
最初はみんな戸惑っていましたが、数を重ねるうちに声が出るようになり
礼も揃うようになり、講師の方からお褒めの言葉をいただけました。
 
そして21日、男性はスーツ、女性は事務服姿で会場入り。
 
早めに会場に入って何回か練習しましたが
みんな緊張でカチカチでした。
 
 
そんな中、会社の方が応援に来てくれました!
笑わせてもらい、やっと少し緊張がほぐれました。

P5210256.JPG

ついに発表の時間となり、ステージへ・・・。
 
緊張はしましたが、みんないつもより声が出ていて
素晴らしい発表になりました。
 
 
講演会が終わったあとに講師の方や講演会に来ていた他の会社の方からも
お褒めの言葉をいただいて、ほっとした表情で会場を後にする事が出来ました。
 
最初はどうなるかと思いましたが
みんな一生懸命練習したからこそ本番で成功する事が出来たと思います☆