2年目に入って!!

新体制がスタートし、ブログの担当が回ってきました太田です。

新入社員も加わり、早くも一ヶ月が経ちました。
一年前に入社した私ですが、一年はあっという間でした。
2年目の今年は、少しでも自分を成長させることが出来るよう
頑張っていきます。

少し前のことになってしまいますが、
4月18日に穂高西中学校の2年生の工場見学がありました。

ブログ.jpg

工場内にある機械や溶接している所はもちろんですが、
特に、今年に入って導入した横型マシニングセンタや3次元測定機に
興味を持って頂けました。
横型マシニングセンタはとても速く、見入ってしまいます!!

ブログ1.jpg

入社2年目ということで、見学の際の説明を
主に行っていくことになりました。

1年前は、どう説明していいかわからずにいましたが、
1年たった今は、少しずつではありますが
加工のことも知識が増えてきて、
説明をするのに自信がついてきました。

説明をして、うなずいてくれたり、興味を持ってくれたりすると
説明している側としてとても嬉しくなりますね!!

普段、目にしない機械や道具だったりしたと思うので、
少しでも、工場見学をきっっかけに興味を持って頂けたら
嬉しいです。


明後日から....ゴールデンウィークですね!!!
みなさんはどこかお出かけになりますか??

わたしは、同級会も開かれるので久しぶりに会う
友人に楽しみです★!!

県外車も増えるので、車の運転等気を付けて
良いゴールデンウィークにしましょう!!!