新入社員

桜が満開になって、やっと暖かくなった!
・・・と思ったらまさかの雪が降るほどの寒さ。
 
寒いのが苦手な畑中ですこんにちは・・・
 
 
4月1日、この日は入社式がありました。
今年は男性が2人、IさんとNさんが入社しました!
 
ちなみに。
Nさんは高校を卒業してからの入社なので
我が社で一番若い社員が私からNさんに代わりました。
 
 
そして今日は新入社員教育の一環として
幹部から会社についてなどの説明が行われていたので
ちょっと覗いてみました。
 
幹部が1人ずつ新入社員にいろんなことを説明するのですが
IさんもNさんも真剣にお話を聞いていました。

P4120050.JPG

時には談笑したりしてとてもいい雰囲気でした!
 
1年前、私も同じように説明を受けていたんだなあと思うと
1年があっという間に過ぎてしまったと改めて実感します。
 
新入社員が入ってきたということは
つまり自分達は先輩になると言う事で・・・。
 
 
正直なところ、自分が先輩になったと言う自覚はあまり感じないのですが
いざというときに頼れる先輩になれるよう
自分の先輩方を手本に頑張っていきたいと思いますっ!!