"望"年会

クリスマスムード一色の中、それよりも雪道が怖くて仕方のない畑中です。
 
 
 
今月の1日に、我が社では前期の中間発表会と望年会がありました。
 
 
発表では社員全員が見慣れないスーツ姿で真剣に発表を聞いていました。
外が吹雪いていたので、時折窓がガタガタと音を立てるのがよく聞こえます。
 
 
そんな堅苦しさとは一変して、午後からは望年会!!
 
美味しそうな料理が並び、会話も弾みます。
 
そしてそんな中始まったのが毎年恒例というビンゴ大会です☆
 
配られたカードを手に、幹事が読み上げる数字を必死に探します。
 
 
私はくじ運がないので、しょっぱなからダメかなと思っていたのですが、思いのほか穴が開いていくので「これはもしかして1番にビンゴになれるんじゃ・・・?」とわくわく。
 
 
ところが後方から「ビンゴー!!!」という大きな声が!
 
1番にビンゴになったのは機械課の大先輩、Iさんでした!!
 
穴がきれいに並んだカードを持って、にこにこと幹事の元へ向かっていきます。
 
しかしこのビンゴ大会は早くビンゴになっても、次に景品を引き当てるくじ引きがあるのです・・・

DSC00117.JPG

・・・残念ながらIさんは特賞の景品を当てることはできませんでした。
 
 
Iさんのビンゴを筆頭に、次々とビンゴになる人が続出する中、勢いの良かった私のカードは沈黙を始めてしまいました・・・
 
 
特賞は板金課のK課長が空気清浄機を、同じく板金課のKさんがコンポを、最後は仕上げのMさんがウォークマンを引き当てました!
 
 
ちなみに沈黙してしまった私のカードがビンゴになったのはかなりの終盤で、引き当てた景品はソーラーで動くお花のおもちゃ。 
 
 
やっぱりくじ運がないなあと感じたビンゴ大会でした。
 
そのあともしばらく宴会の席は盛り上がり、楽しい望年会になりました☆

DSC00114.JPG

今年も残りわずかですが、体調管理をしっかりして、仕事も私生活も充実させたいと思います!
そして新たな望みを胸に抱き、来年を迎えたいと思います☆
 
 

それでは、私の更新はまた来年!