出来事盛りだくさん♪

お久しぶりです。
ついに、先日、安曇野市にも
雪が降りました!!!
早くスキー場に行きたい、太田です。

ブログの担当が回ってくる間に
様々な出来事がありました。

11月3日に東京ビックサイトで
JIMTOFがありました!!

たくさんの企業が出展している中、
自社が製造に携わった真空チャンバーが展示されていました★!!
実際に、真空チャンバーを使用して、圧縮をかけているところを
見ることができました。
実際に使われているところを見たことによって、
イメージがわきやすくなって
とても良い勉強になりました。

他にも自社で使っている機械のメーカーさんや
工具を見てきました。
プログラムを作成していくにあたって
工具のことをもっと知ろうと思い
ブースに回ったり、カタログをもらいましたが、
持ちきれなくなってしまい、
半分社員の人に持ってもらうことに・・・!!!!
今となっては、これもいい思い出です☆!!

2年に1度の大きな展示会だったので
行くことができてとてもよかったです。

続いて、展示会があった翌週!!といっても
早いもので先週の出来事になりますが...!!

京都と滋賀へ社員旅行へ行ってきました☆!!
またまたやらかしてしまった太田...
集合場所に着いて、バスを待っていたものの、
バスを見失ってしまい、2分の遅刻です...

出発はバタバタしてしまいましたが、
バスの中はとても盛り上がり、楽しかったです。

観光シーズンということもあり、
とてもたくさんの人がいました。
まず最初に向かったのは錦市場という商店街です。
思っていた以上にお店が連なっていて、おいしそうなものがたくさんあったり
ちりめんの雑貨屋さんがあったりと見るだけでも十分楽しめる場所でした。
次の行き先は清水寺です。

清水寺.jpg

ここもたくさんの人であふれていて、清水寺まで歩くのがやっとでした・・・
若干お疲れモードに突入しかけていた私たちを待っていたのは、紅葉が見事な景色でした!!
それを目の前にした途端、下がりかけていたテンションが急上昇!
人の群れをかき分けて、景色の良く見える位置に移動して早速写真撮影を始めました。
綺麗な風景と一緒に撮ると、自分も綺麗に見える!・・・気がします。

清水寺1.jpg

そこから自由行動になり、またもや人をかき分けかき分け、お土産を求めるのに必死になりました。
もうバスの中でうっつらうっつらしていると、今回お世話になる宿泊場所、琵琶湖グランドホテルにたどり着きました。
夕飯は、蟹やらすき焼きやらおいしいものをおなかいっぱい食べました!!
夜は、今考えると恥ずかしくなるぐらい盛り上がり、普段仕事上あまりしゃべる機会がない人たちとしゃべることできてよかったです。

2日目は、残念ながら雨に見舞われてしまいました。
2日目の観光は西明寺と金剛輪寺に行きました。
日本史の教科書に出てくる、阿弥陀如来や阿形像、吽形像を見ることができました。
ここもお寺から見渡す紅葉がとても綺麗でした。

紅葉.jpg

京都といえば・・・湯豆腐!!
私は、あまり豆腐を食べるほうではありませんでしたが、
本場の豆腐を食べたら、豆腐が好きになりました。

ご飯.jpg

今回の旅行で清水寺の縁結びのおみくじ、西明寺で引いたおみくじ!!共に
大吉!!でした♪♪
今年もあと少しですが、良い出来事が訪れそうです★!!

初めての社員旅行!!
たくさんの思い出と、たくさんの笑いが詰まった旅行となりました。

幹事の皆さん本当にありがとうございました!!
また、来年を楽しみにしています。

あと少しで、望年会になります。
楽しみですね-♪
また、ブログにアップしたいと思います。
お楽しみに!!!


雪が降ったり、どんどん寒くなっていきますので
車の運転や風邪には十分に気をつけましょ-!!