秋に!!!

こんにちは☆!!
太田です。

夏の暑さも秋の涼しさへと替わってきましたね!!!
朝・夕は半袖では少し肌寒く、上に羽織る人達も見うけられます。
 
 
しかし、今日の日中はとても暑いです。
 
今日は、焼け取りについて紹介しようと思います。
炎天下の中、今日も頑張っていました!!
 
焼け取りとは、溶接したところはどうしても
溶接の後が付いてしまうため、それを除去する作業です。

 
除去する為には、電気が流れている機械に、
焼け取り専用の酸を塗り、それを品物に擦っていくと
徐々に落ちていきます。

9.7yaketori.jpg

頻繁に行われている作業だったので
とてもいい勉強になり、作業している人にも
お話を伺う事ができたのでとてもよかったです。

 
また、完成品になるまでには様々な過程があって
やっと納品にたどり着けるんだと
改めて感じたと同時に、社員1人1人の
大切さを改めて実感しました。

 
 
 
来週は、新入社員6人研修へ行ってきます。
また、その報告が出来ればと思います。
 
 
温度差が激しくなってきましたので、
体調管理に気をつけましょう★!!!