技能五輪1日目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

お久しぶりです。赤田工業の丸山です。更新期間がまた1ヶ月以上あいてしまいました。
 
今月13・14日にとうとう技能五輪大会が行われました。
 
構造物鉄工の種目で長野県代表に選ばれた2人の応援に行ってもいいということだったので。
 
この日は私も2人の応援に参加してきました。
 
私が行ったのは、1日目だけですが。会場に行くと
 
大手重機メーカさんの選手の応援でいっぱいでした。
 
今回は声がけ禁止と言う事と選手のブースが黄色いフィルムで区切られていて
 
あまり応援らしい事が出来ませんでした。
 
(自分で撮った写真がフィルムのせいで良くなかったので写真も他の人からもらいました…。)

2011_12_21.jpg

一日目の時間は6時間で部品を溶断や孔明け等をしていました。
 
大手の選手は何をやっているのかわからない速さで仕上げをしていましたが。
 
その分乱暴に道具を置いたりしていたので原点にならないのか不思議に思いました。
 
今回残念ながら長野県代表でこの種目に参加した選手は入賞には届かなかったそうですが。
 
2人は力を出し切れたのではないかと思います。