2011年の社員旅行 in 名古屋

こんにちは。
続けて更新ができない・・・おぎそ-です。
 
気づけば今日は11月30日。
明日は12月1日。
今年も残すところあと1ヶ月・・・早いなぁ。
学生のころは1年が長く感じたのに、働き出すと1年があっという間!!
1日・・・1時間・・・1分・・・1秒を、有意義に使わないと本当にもったいない。
 
 
そんな中、今月の12日にちょっと遅めの社員旅行に行ってまいりました☆
幹事のみなさんも忙しい中打ち合わせしてもらい、日帰りの旅行ではありましたがとても楽しく過ごせました♪♪
 
行った先は・・・近いけど名古屋!!
旅行1週間前の会社集合時間は、7時半でした。
が・・・直前に見学場所をもう1つ追加したみたいで、集合時間が1時間早まり6時半になりました。
松本市民である私は・・・5時半に家を出て、なんとか間に合いました。
 
今回は1人も遅刻者がなく、予定通り出発!!
最初に向かった先は・・・小牧城です。
この小牧城を追加したため、集合時間が早まりました。
だがしかし、早めたのに関わらず予定より1時間も早く着きました。
そして、お城といえば松本城の印象が強かったので平地にあると思ったら・・・山の上。
この日は全国的に気温があがり、名古屋も暑かった。
そんな中で山登りしたから、汗かきましたよ。。。
 
中は涼しく、最上階での景色はよかったです♪♪
 
そして、次に向かったのは昼食場所!!
『ざうお』というお店で、店内で釣りができる楽しそうなところでした。
小牧城でくたくたになったみなさん、疲れながらも釣りを楽しみました。
私は”ひっかけ”という、ただ魚に釣り針をひっかけて釣るというのをやり、アジを釣りましたが・・・なかなか難しかったです。
なんとか最後の1匹を釣り、いざランチタイムへ!!
目の前にはたくさんの魚料理・・・そして釣った魚をさばいてくれた刺身。
いっぱいありすぎて全部食べれませんでした。
 
みなさんお腹いっぱいになり、お店を出て次に向かったのは・・・熱田神宮。
七五三の親子連れ、3組くらいの婚礼の人たちでものすごい人がいました。
ここでは適当に歩いて見て回っただけです。
 
そして最後の見学場所は、名古屋港水族館!!
お魚さんたちをたくさん見て、イルカショーも見て、亀も見て、クラゲも見て・・・たくさん見て、見学を終えました。
 
ものすごい疲れたけど、楽しい楽しい旅行ができました☆
 
ざうおは、プライベートでも行きたいって思えました♪♪
 
幹事のみなさん、本当にありがとうございました。
参加したみなさん、本当にお疲れ様でした。

2011-11-30.jpg